ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

星空の教室〜分校〜

自分たちが見てきたような 綺麗な星空を子供たちにも見せたい そんな想いでキャンプしてます

デートキャンプ?は突然に(父娘キャンプの記録)

Dec 17 , 2019

(6)

皆さまこんにちは、6です

12/7(土)-12/8(日)で、
デートキャンプに行ってきました

といっても
父娘キャンプです

本記事はそのプロローグです


どーして、突然、父娘キャンプに!?



本当はずっと楽しみにしていた
ファミキャンの予定でした

そんな思いとは裏腹に
金曜夕方に5-たん(次女)が突然の嘔吐

胃腸炎疑惑により5-たんと
8(妻)がお留守番となりました

前日でキャンセルも申し訳ないので
俺(だけ)行ってくるね!

と伝え、ソロで行く気満々でしたが
「7(長女)がデートキャンプだって喜んでるよ」
とのメールが入ります

気づいたら外堀が埋められており
長女と初めての父娘キャンプ確定です

まあ、子供2人いたらそうなりますね苦笑

これはこれで楽しそうなので、
デートキャンプ?を満喫したいと思います


出会えて良かったよ



娘を助手席に乗せ
キャンプ場をめざします

甲斐甲斐しくパンやガムを渡してくれる
なかなか優秀な助手です

「いい子だな」と親バカを炸裂させていると

娘が思わぬ一言を発します


「出会えて良かったよ」


そのストレートな言葉に

思わず、ドキッとします


男冥利、それとも父親冥利でしょうか
喜びがこみ上げてきます


きっと最高のキャンプになるでしょう


そんな確信を抱きながら
娘にかける言葉を探します


「お父さんも、出会えて良かったよ」
と返すには少し照れ臭く


代わりに「何が…?」と素っ気なく返します


すると、
娘から我が耳を疑うような一言が…


「出会えて良かったよ、ランチパック


…最高のキャンプになることでしょう



子連れおすすめスポット



チェックインより1時間早くついたので
あたりをドライブします

紅葉も過ぎ、見所も少ないかと思っていましたが
道の駅 霊山たけやま、素晴らしいところです

なかでも、「ぼうけん砦」は
数々の遊具が設置されており、
娘の心を掴んで離しません

デートキャンプ?は突然に(父娘キャンプの記録)


おすすめはジェットスライダー (無料)

デートキャンプ?は突然に(父娘キャンプの記録)


ツルツルの滑り台といった感じですが、
ウォータースライダーのようなスピード感がありスリル満点です
(大きい方は6歳以上、小さい方は年齢制限書いてなかった気がします)

でも、油断すると紐などが引っかかり
引きちぎれますので要注意です

デートキャンプ?は突然に(父娘キャンプの記録)


たっぷり遊んだら
そろそろキャンプ場に向かいますか

次回予告


久しぶりに訪れた「お気に入りのキャンプ場」
娘と力を合わせ設営を行い、
休む間も無く温泉へと繰り出す

しかし、2人を襲ったのは
まさかの悲劇だった…

果たして2人は
「世のちりを洗う」ことができるのか!?

次号、
お気に入りのキャンプ場
温泉地なのに温泉難民

続く


最新記事画像
BMのsup キミにきめた!
帰れないかも…in五光牧場雪中キャンプ
キャンプギアをアプリで管理!
さいかいキャンプ in 雪の五光牧場
4度目の正直で出会ったベストアイテム
吹きぬける風と、崩れ落ちる私
最新記事
 BMのsup キミにきめた! (2020-09-08 09:17)
 帰れないかも…in五光牧場雪中キャンプ (2020-02-28 12:27)
 キャンプギアをアプリで管理! (2020-02-23 12:10)
 さいかいキャンプ in 雪の五光牧場 (2020-02-05 13:03)
 4度目の正直で出会ったベストアイテム (2020-01-04 11:16)
 吹きぬける風と、崩れ落ちる私 (2019-12-25 23:07)



コメント
こんにちは。
「出会えて良かったよ、ランチパック」に吹き出しました。
いったい何の味だったのでしょう?
頑張れ、お父さん!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年12月17日 08:22
たけやまの近くにこんな公園あったんですね。
知らなかった(驚)
ということは行かれたのはあそこ?
それは行かないのは確かにもったいない。
お気に入り頂いて帰りまーす(^^)

ジュウシンジュウシン
2019年12月17日 19:37
ジョー坂東さん

コメントありがとうございます。

もともとランチパック好きな娘ですが、
今回出会ったメンチカツがお気に入りだそうです笑

たまにハッとするようなこと言ってくれる子なんですけどね〜
今回はサンドイッチに負けました涙

66
2019年12月17日 20:28
ジュウシンさん

お気に入りありがとうございます!

そうなんです!
ジュウシンさんもお好きなあそこでした!
公園はたけやまの裏手側にあるので道路から見えないんですよね
私も案内板で初めて気がつきました

前日朝まで家族みんな体調が良かっただけに、突然、留守番となった嫁が不憫でなりません…

お詫びに1週間ほど好き勝手させてみました

66
2019年12月17日 20:35
おはようございます。

この時期の嘔吐は感染力強そうですよね〜。
ハチママさんと5ーたんにはかわいそうですが、父子でキャンプ場に避難はよい選択ではないでしょうか?

それにしても、ランチパックに出会えてよかったに笑ってしまいました(笑)
今度メンチカツに出会ったら食べてみたいと思います(^^)

こじこじ
2019年12月18日 04:49
こじさん

おはようございます。

嘔吐は感染リスクが怖いですよね。
たしかにキャンプ場に避難できたので、結果的に良かったかもしれません

メンチカツは、ランチパックのくせに意外とボリュームがあり私も好きです!
ぜひお試しあれ!

66
2019年12月18日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
デートキャンプ?は突然に(父娘キャンプの記録)